現在、矯正歯科医院に通っています。元々とても歯並びが悪くて、ちょっと恥ずかしいなと感じていました。なので、人前で大きな口をあけて笑ったり話したりすることがちょっと苦手でした。そのせいだと感じているのですが、「声が聞き取りにくい」と言われることが多かったんです。社会人として仕事をしていると、聞き取りにくいということが仕事の失敗につながる事もあると感じ、矯正をすることを決意しました。大人になってからの矯正はお金もかかりますし、数年かかることもあるようですが、それでもやはり美しい歯並びが欲しいと考えたんです。とても良い矯正歯科医院を友達から教えてもらったおかげで、通院も苦になっていません。まだまだ終了するまでには時間がかかるようですが、頑張って通院したいなと考えています。綺麗な歯並びが手に入るのが楽しみです。

矯正歯科医院でカウンセリングを受けました。

全体に歯並びがバラバラなんですが、それプラス前歯2本が出っ歯です。結構ヒドイ歯並びなんですが、今年36才になるので、もう直さなくても良いかなとも考えていますが、毎日気にしています。もう結婚式も終わったから、今更って感じるしか無いんです。気になって矯正歯科医院をインターネットで検索しています。家の側にも2件程ヒットしましたが、2件とも針金の矯正の治し方です。針金だと直るまでが子供でも4年位で、大人になると直りが遅いと言われています。6年から10年位かもしれないです。その方の歯並びの状態にもよります。自分の場合は、酷すぎるので長いです。良い大人なんで、美容整形でパパッと終わらせたいです。矯正歯科医院でも、1回カウンセリングをしてもらった事があるんです。針金で直ります。と言われたんですが、付けている年数の事を言ったら、美容整形を進められました。金額は跳ね上がります。貯金をして貯めてやろうと実感しました。

大人になってからの矯正歯科医院

大人になってから、矯正歯科医院に通う方も増えてきているようです。歯並びというのは第一印象に大きな印象を与えますし、歯は一生をかけてとても大切なものだからです。よって、小さい頃はあまり気にならなかった歯並びも、大人になるにつれて気になってきてしまい、矯正歯科医院に診てもらう方が増えています。もちろん子供のときに矯正しておくことが一番大切なのですが、保険外ということもあり非常に高いものです。よって大人になってからお金を貯めてからやる方も多いことでしょう。いずれにしても、歯並びをよくするためには矯正することが一番で、一度矯正歯科医院に相談してみることがよいでしょう。お金はかかりますし、時間もかかり、見た目にも影響が出てしまう矯正器具ですが、やってしまえばあとは見た目もよく、かみ合わせもよくなりますので相談してみましょう。

矯正・インプラント・審美・一般歯科に対応可能!当院だけで歯科治療のすべてが完結します! 診療と予約の無駄を徹底的になくし、低価格の矯正治療を実現できています。 土日は9時半から13時までと、14時半から18時までで、土日診療可能の歯科医院です。 矯正治療、裏側矯正、インビザライン(マウスピース矯正)、審美治療 矯正歯科医院のオーラルデザイナー新宿デンタルクリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)